YSE横浜システム工学院専門学校

学校見学・体験入学

YSEトップ > 学校見学・体験入学

体験入学開催日 12/8(日)・12/22(日)
時間 10:00~12:00(9:30より受付開始)

YSEについて

YSEは『楽しみながらやればできる自分が見つかる』実践的な教育を行っています

体験させる

体験させる

コンテストを積極的に利用しています。勝利体験や入賞体験をすることにより、『自信』と『自主性』を育てる

交流の輪

交流の輪

グループ制作や学科間連携による作品制作などを通して交流の輪を広げる

校外体験

校外体験

商学コラボやインターンシップで現場を体験させる

学校見学・入学相談

学校見学・入学相談

YSEでは、皆さんの進路選択に役立つ情報を提供したり、希望をかなえるための学び方を体験していただく場として、体験入学や学校説明会を行っています
楽しみながら各学科の特徴をご理解いただけるような体験メニューを用意し、皆さんの参加をお待ちしています。保護者の方やお友達もお気軽にご参加ください。
近況は、YSEブログYSeyeなどからご覧いただけます。

学校見学や体験入学では『YSEの教育方針・学科案内』『入試・入学方法』『学費・その他費用・納入方法』『就職・大学編入学サポート』『奨学サポート』などの学校説明を行っています。また、個別の入学相談も随時受付けていますので、保護者の方もぜひご参加ください。

体験入学参加サポート制度

出願までに体験入学に2回以上参加された方は入学金より5,000円を減免します。
※入学金が免除となる入学方法の方は適用されません。

体験入学スケジュール

各学科に対応した体験入学を用意してます。まずは体験入学に参加して楽しんでください。
お友達、ご家族同伴も大歓迎です。

ゲーム体験実習

ゲーム体験実習

3Dゲーム制作やビジュアルプログラミングを体験しよう。

開催日 12/8(日)・12/22(日)
実習時間 約60分
ロボット・ドローン体験実習

ロボット・ドローン体験実習

ロボットやドローンの制御を体験しよう。

開催日 12/22(日)
実習時間 約60分
AI体験実習

AI体験実習

画像認識やチャットボット制作でAIを体験しよう。

開催日 12/8(日)
実習時間 約60分
ネット体験実習

ネット体験実習

ネット上での体験実習です。ご自宅で本校の体験実習が受講できます(お申し込み後、受講に必要なIDとパスワードがメールにて届きます)※ネット体験実習

平日体験入学

YSEでは、週末は難しいという方に毎週水曜日に平日学校見学会・個別相談会を行っています。※随時開催・ご予約ください

開催日 毎週水曜日
時間 16:30~18:30

体験入学参加者の声

体験入学参加者01

体験入学の雰囲気がきっかけで学校を決めました。

IT・ゲームソフト科 秀英高等学校出身

実際に体験入学に参加して感じた事は、授業が楽しくて、先生もやさしく学校の雰囲気も合っていました。また自分の作ったプログラミングが実際に動いたことがうれしくて、もっとプログラミングを勉強したいと思い、入学を決めました。

体験入学参加者02

体験入学への参加で自分の気持ちが決まりました。

AIサービス活用科 神奈川県立向の岡工業高等学校出身

入試の方法や、奨学金のことなども聞けて、とても充実した内容でした。 もともとAIには、興味があったのですが、実際に体験授業に参加してみて、AIの仕組みを理解できたことで、AIがより身近なものに感じることができました。 将来は、AIに関わる仕事に就きたいと思っているので、入学を決めました。

アクセス

横浜駅より急行 約15分「希望ヶ丘駅」下車、徒歩10分
※特急は「希望ヶ丘駅」に停車しません