学校見学・体験入学

学校見学・入学相談

 
YSEは、楽しみながら、やればできる自分が見つかる実践的な教育を行っています
YSEの特長

YSEでは、進路選択に役立つ情報を提供したり、希望をかなえるための学び方を体験していただく場として、体験入学や学校説明会を行っています。体験授業では、モノづくり体験を楽しみながら各学科の特徴をご理解いただけるようなメニューを豊富に用意しています。保護者の方やお友達もお気軽にご参加ください。


近況は、YSEブログYSEnews などからご覧いただけます。


学校見学や体験入学では、以下の内容の学校説明を行っています。
また、個別の入学相談も随時受付けていますので、保護者の方もぜひご参加ください。
・YSEの教育方針、学科案内
・入試、入学方法
・学費、その他費用、納入方法
・就職、大学編入学サポート
・奨学サポート など


ページTOPへ

HOME

もどる



体験入学

各学科に対応した体験入学を用意してます。まずは体験入学に参加して楽しんでください。
お友達、ご家族同伴も大歓迎です。

アクションゲームやプログラムを作ろう!

IT・ゲームソフト科向けの体験入学です。プログラムは実際に作ることでわかりやすく学べます。この体験ではゲームを作ることを通してプログラムを学びます。一番学んでほしいことはプログラムを作る楽しさです。

ロボットやLEDなどのプログラムを作ろう!

ロボット・IoTソフト科向けの体験入学です。プログラムは実際に作ることでわかりやすく学べます。この体験ではロボットソフトを作ることを通してプログラムを学びます。一番学んでロボットをソフトで操る楽しさです。

キャラクターやカードなどをデザインしよう!

コミック・CGアニメ映像科向けの体験入学です。デザインは具体的なものを作ることでわかりやすく学べます。この体験ではキャラクターを作ることを通してデザインを学びます。一番学んでほしいことはデザインすることの楽しさです。

体験入学日程

体験イベント 開催日 時間
体験入学 12月10日(日) 12月17日(日)
1月14日(日) 1月28日(日)
2月18日(日)
10:00~12:00
平日体験入学 毎週水曜日 16:30~18:30

体験入学申込みへ


体験入学メニュー

ゲーム制作体験

ビジュアルプログラミング体験や3Dゲーム制作を体験してみよう。

ゲーム制作体験
ロボットプログラミング体験

レゴ・ロボットプログラミングを体験してみよう。


ロボットプログラミング体験
アニメ・CG制作体験

2DCGイラスト制作や3DCGのアニメーション制作、映像編集などを体験してみよう。

アニメ・CG制作体験


体験入学申込みへ


ページTOPへ

HOME

もどる



体験入学参加者の声

体験入学の雰囲気がきっかけで学校を決めました。

プログラミングに興味があったので「プログラム制作」体験に参加しました。参加するまでは少し不安でしたが、自分の作ったプログラムが実際に動いたことで自信がもて、それが将来の大きな目標となり、入学することを決めました。

体験入学への参加で自分の気持ちが決まりました。

高校のときから動くものに興味がったので、モバイル・ロボット科の体験入学に参加しました。初めて参加した「LEDイルミネーション制作」はとても楽しかったです。また、学習面や施設、学費なども知ることが出来たので、入学することを決めました。

ムービー制作の体験学習が楽しくて!

高校でもデザインを勉強していましたが、ムービーソフトは初めてでした。でも担当された先生・先輩方が丁寧に、分かりやすく教えて下さったことがきっかけで楽しい体験学習を受けることが出来ました。また、学習環境が自分に合っていたので、入学することを決めました。

ページTOPへ

HOME

もどる